
大和逍遥   

別に運営している「三友亭雑記」というブログのバックアップである。

新年のご挨拶

IMGP2867                                  IMGP2868

 

なんとなく、左右のバランスが悪いが、大神神社二の鳥居前に飾られている門松である。私の背丈の倍ほどもあるような巨大な門松ではあるが、左右の枝の張りの違いには何か意味があるのだろうか・・・よく分からないのだが、そんな加減もあって二つを並べるとどうも大小が出来てしまう。

その間を潜り抜け、拝殿にたどり着く。

IMGP2846

拝殿横に飾られた干支の馬の絵である・・・ということでここからは、新年のご挨拶。

 

昨年一年の間、この拙いブログにお付き合いくださいまして実にありがとうございました。 年があらたまったからと言って、急に面白いブログになるとは到底思えませんが、よろしければまた一年御付き合いくださったならば本当にうれしいことだと思います。

2013年 元日

三友亭主人

※ふと思い当たって、去年の新年のご挨拶を読み返してみた。昨年暮れの陰気くさい文章は、そこにあった心配事がそのままの進展したようにしか思えない・・・となれば、この一年は、と暗い思いを抱かざるを得ない。

何かしら抵抗は出来ないものか・・・とは考えているのだが・・・・生憎、何をすればいいのか今のところ思い当たらない。

せめて・・・こんな曲を聞いて・・・と・・・

[youtube]http://youtu.be/BzCpeNaiIPg[/youtube]

広告を非表示にする