
大和逍遥   

別に運営している「三友亭雑記」というブログのバックアップである。

ちょいと困っている

ちょいと困っていることがある。

先日お話した通り、「桜井の万葉」と題して、私の住む奈良県桜井市を舞台とした万葉歌の一覧を作成中なのであるが・・・そこでのことだ。

この「桜井の万葉」では、大きなくくりで市内の地名のページを設け、さらにその中でも細かく分類わけしており、ページ上部に示した地名をクリックすると、大きなくくりの中でさらに細かく分類された地名へと飛ぶように作っているのだが、それがうまく行かないのだ。

それぞれのページを開いて、最初の一回はうまく目的地まで移動してくれるのだが、同じページ内でその行為をもう一度やってみると何の反応もしないのだ。つまり、ページ内異同は一回きりしかできない・・・なんて状態に陥っているのだ。

<a href="# "></a> <a name=" "></a>

という感じでやっているのだが、間違っているのだろうか?

ワードプレスという私の使用しているサービスはちょいと個性的な部分があるときいたこともあるので、移動先を

<p id=" "></p> <div id=""></div>

ってのも試してみたんだが、結果は同じ。ページ内の移動ができるのは1表示1回限り。これ以上は私にはお手上げだ。むろん、それぞれのページはそれほど長大なものではなく、そもそもページ内のリンク自体が不要といえば不要ともいえるのだが、せっかく作るのだから出来るだけ使いやすいものにしたいと思う。

どなたか・・・知恵を貸していただけないであろうか・・・