
大和逍遥   

別に運営している「三友亭雑記」というブログのバックアップである。

今週の三輪山・・・志貴御県坐神社越しに

2015年5月2日9時前

P1060909edited

今週もちょいと変化球で、ほんのわずかしか三輪山の姿は見えない。手前に見える林は先週ちょいと紹介した志貴御県坐(しきのみあがたにいます)神社の森。さらに手前の古風な建物はご近所さんの天理教の教会の施設である。なかなか風情のある建物である。

そしてその奥にちょっぴり姿を見せているのが三輪山の頂。その上空はどこまでも青い空が広がっていたが、少々逆光だった故、その青さが充分に表現できず、白っぽい空になってしまったが・・・ここは皆さんの想像力を充分に発揮して真っ青な青空を思い描いてほしい。